スポンサーリンク
とりあえず開店しても、水商売のノウハウを知らなかったら、どうにもなりません。
やっぱり必要なのは経営能力です。
そのため「女性のためのスナックセミナーを開いている。
これからお店をしようかという女性にしっかり経営してもらうために必要なことを、先輩ママのいづみさんが親切に丁寧に教えてくれる。
やるからには成功して欲しいです。
不況や言っても、かしこいママは自分のビルを持ってしっかりやっている。
そんな子がいっぱい居てます。
チャンスを提供するから、コツをしっかりつかんで自分のものにして欲しです。
お水の大学で教えてもらえることは、

開店するための心構え
経営のしかた
仕入れ方法
売上管理
従業員教育
接客のしかた
スポンサーリンク

弁護士さんや税理士さんによる相談会

また、弁護士さんや税理士さんによる相談会、大企業の役員やベテラン経営者による講演会なんかもやってるよ。

お水の大学に入ってくれた貴女が、うちのビルを借りてくれるときには、

保証金はいりません、

礼金もいりません、

仲介手数料もいりません

それに、実習期間として数ヶ月間ママとして経営した上で、自信がつけば契約、という制度があるので安心して始めてもらえる。

明日からでもお店が出来ますよ。

ゼミナール

ゼミナールと言うとむつかしく聞こえるかもしれないけど、コーヒーやビールでも飲みながら気楽に話をしながら楽しく勉強して、ノウハウを覚えていってもらおうというものです。

ほんのちょっとしたことで、お店は流行る。

そのちょっとしたことを覚えてほしいです。

例えば、私がお客さんを連れていったとして、良いお店やホステスさんやったら、私じゃなくてお客さんに気を遣ってくれる。

私がお金を払うからといって、私には、べんちゃらせんでいいわけです。

連れていったお客さんを持ち上げてくれたら私が嬉しいわけやから。

それが分かるか分からないかで大きく変わる。

将来的にはこれからお店を開こうという人たちがやりやすいようにホステスさんの派遣業とかもやりたいと思ってます。

オープンの時なんか忙しいのはわかってるから、派遣のホステスさんが来てくれると助かる。

また、託児所も作りたいものですね。

これは働く女性にとって大きな問題。

安全な店舗作りのために

お店を始めるためには、お店のノウハウを知ることと、まずは健全な店舗作りが必要です。

安全確保とトラブル回避が大切ですね。

これからお店を始めようと思っている人には、一番の心配事ではないかと思います。

そのために「志」ビルでは、全物件に警備会社と契約したセキュリティシステムを導入している。

また、「志」社員によって毎日、日中の巡回をしているし、一日おきに夜間の巡回もやっています。

テナント各店の経営者や従業員にトラブル対処のマニュアルを配布したり、時にはトラブル対処のシュミレーションの実施もしています。

いつでも連絡してくれたら、社員がお店に駆けつけるし、困ったことがあれば、相談してくれたらいいので。

また、各ビルの最上階には管理室を設置しているから安心。

 

今日はこのへんで!

今日も読んでくれて、おおきに!

ありがとう!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 大人の生活ブログ 関西ナイトライフ情報へ
にほんブログ村


その他サービス業ランキング

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事