スポンサーリンク

私の会社は「志(こころざし)」と言いますが、私は「土の心」と読んでいるのです。

不動産業の基本は土。

土のこころを大切にして、土の有効利用に努める。

土の心に生きるという商い観が「志」を社名にした理由のひとつ。もうひとつは親からもらった私の名前の「廣志」の志という文字を取りました。

私は徳島出身です。

高校卒業した後、徳島から上阪、関西大学へ入学しましたが、ずっと働きながらです。

大阪南の長居公園のそばで焼き肉屋をやっていたこともあります。

大学在学中から不動産業に携わり、卒業後、本格的に不動産業をやるようになりましたが、無理がたたって丸3年間結核のため入院しました。

その後、退院してからは、少しでも世のため、人のために何かしたいと思うようになりましたね。

この本を書いて関西を少しでも元気にしたいと思ったのもそういう気持ちです。

私自身が田舎で生まれ育ったということもありますが、都会で生活する人はみなさんとても疲れているように見えます。

田舎に土地と家を持ち、田畑で野菜作りをする・・・・・・そんな生活もたまにはいいんじゃないですか?

セカンドハウスとしてでもいいし、移住されてもいい。

最近は田舎暮らしに憧れる人も多いそうなので、優良な土地のみを安価で提供しています。

また、8月には子供たちを保護者同伴で集めて売地を訪れ、物件見学会を兼ねてハイキング、バーベキューを行いました。

親も子も、みんな夢を持ってがんばって欲しい・・・・・・そんな願いを込めてです。

スポンサーリンク

夢は自然塾

夢のひとつは、近畿各県で「志の自然塾」を持つことや。

自然に囲まれた空気のいいところに、お年寄りや子どもがいっしょに遊べるハウスを作ること。

お年寄りの知恵を若い人に伝えるいいチャンスでもあるね。

夏はバーベキュー、秋は栗拾いもできますよ。

三重県の伊賀上野の近くの新堂というところで、子どもたちや親たちみんな一緒にバーベキューや、スイカ割りをしました。

8月の暑い盛りなのに、吹いてくる風はどこか違う。

子どもたちは水遊び。服はビショビショなのに、めちゃめちゃ元気。

親はバーベキューに忙しい。

外で食べるとどうしてこんなに食欲が出るのかな?

大人も子どもものびのび。トンボもバッタものびのび。

イガイガのまだ青い栗の実を拾ってくる子どもたち。帽子につけてみる大人。

こんな1日を過ごしたら、きっとまた明日から元気に過ごせるよね。

近くには「もくもくクラブ」と言う農場公園があります。

手作りハム、手作りクッキー、おいしい地ビールの実演や手作りの講習、かわいいブタさんが散歩していて、ブタさんの「すももちゃん」や「オソ松君」のミニ芸も見られます。

大人も子どももゆったり1日過ごせるし、おみやげもどっさり。これは1日遊べるなぁ。

また、笹川良一さんの経営される「海洋センター」。山の中なのに海洋センターです。

プールがあり、池があり、宿泊もできるし、音楽堂もあり、自然を満喫することができます。

自然塾へ来られたらこちらにも。都会の疲れをすっかり痩せますよ。

ひろしの尊敬する人 昭和天皇

昭和天皇

ひろしは昭和天皇が好きで、昭和天皇に関するものをいろいろと集めている。

で、いずれ大阪のミナミで資料館を作りたいという夢をもっているんや。ロマンやね。

小さい頃から御真影というて、どこの家でも自然に天皇陛下の写真とかがあったからね。

もし本や写真なんか持っている方がおられたらぜひ譲ってほしい。昭和天皇に限らず、天皇陛下に関わるものなら何でもOK。

おふくろ

こらひろし、逃げずに挑戦せい? (母 園江より)

希望を持って前向きに挑戦せい、と母から教えられた。

金がないのに大学受験させてくれたり、就職も世話してくれた。

ダウンして3年間入院してた後、もう1回チャレンジせいと言うて押し出してくれたり、最後は嫁はんまで紹介してもろた。

おふくろは気の弱い、引っ込みがちな子どもに気合を入れてくれたんやね。

おふくろのことは、いずれは本にしたいと思っている。そして今の日本人が失いかけてる父と母の大切さと力強さを伝えたい。

お父さんありがとう、お母さんありがとう、っていう気持ちや家族の大切さ。

みんなそういう気持ちを忘れかけてるからね。

そういうものをまとめてきちんとした形にして、それでみんなが元気になってくれたらうれしいから。

こうやって苦労して頑張った人がいてるんやということで、これから何かやろうとしている人や、くじけそうになっている人への人生の応援歌にしたい。

おふくろは母の恩は世間に返せと言うてた。

高野山のお坊さんの言葉らしいけど、自分は先に死ぬのやから恩は世の中に返せと教えてくれた。

志ビルならこれだけできる!

ここまで読んで十分分かってくれたと思うけど、これから何かしたいなと思ってる女性たちを「志」は力いっぱいバックアップしまっせ!

まったくのシロウトの方、脱OLの方でも安心してお店を始めていただけます。

リーススナックやから、何も準備はいらないです。

内装も什器もいっさい付けてるからね。メンテナンスもね。

契約したその日から営業できるわけです。

自己資金はだいたい50万から多くて2百万やね。

場所はもちろん、仕入れ、営業テクニック、資金のご用立てまで、「志」の女性専門スタッフが教えてくれるからね。

自分の力を試してみたいあなた、1人で始めるのが不安なあなた、ぜひ「志」を訪ねてみてください。

貴女を変えるのは今や。

素敵に、優雅に、華麗に、生き生きと生活してもらいたい。

志ビルはあなたの変身を約束する!

志ビルは関西地区、大阪市内一円にあります。

このブログを読んだあなた、明日からあなたが変わる。

あなたに成功してもらいたい。

是非「志」ビルを訪ねてください!!

 

今日はこのへんで!

今日も読んでくれて、おおきに!

ありがとう!

↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 大人の生活ブログ 関西ナイトライフ情報へ
にほんブログ村


その他サービス業ランキング

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事